今シーズンも残り1ヶ月を切りました。

今年もスタートから雪がなかなか降らず、昨シーズンの事が頭を過ぎりましたが、

1月半ばからの大雪のおかげで、豊富な積雪に恵まれたシーズンになりました。

この調子だと嬉しいことに、スキー場営業延長の可能性も出てきました。

しかし毎年この時期になると「雪も少なくなって、滑れなくなるなぁ」「ちくさの仲間とも会えなくなるなぁ」

と、正直寂しい気持ちになってしまいます。

来シーズンまではまだ半年以上あります。スノーボードとはしばしのお別れとなります。

ですが私は幸せなことに、オフシーズンもスキー場でグリーンシーズンの仕事をしています。

雪はないけど、スノーボードはできないけど、同じ思いを持った「仲間」たちと1年を通して仕事に携わる事ができる、

本当に恵まれた環境にいる事ができています。一昔前なら次の冬までのつなぎの仕事、アルバイトを探さなければいけませんでした。

自分の好きな事が仕事になり、そして私は大切な家庭を築くこともできました。

こんな素晴らしい環境を与えてくださる私たちのスクール代表、そして先輩や同僚、何よりスクールスタッフのみんな、そして仕事の場を与えてくださるリゾートの方々に心から感謝しています。

これからあと何年、スノーボードができるのかな?

情熱が冷めない限り続けていきたい!!いや冷めることはないだろう!

なぜなら私の人生にはいつもスノーボードがあり、それを通じた仲間がいて、何より一生懸命になれる環境がそこにはあるからです。

本当にあと何年、雪上に立っていられるのかわかりませんが、死ぬまでスノーボードとはお付き合いしていくつもりでいます。

『Snowboarding is my life.』

私は本当に幸せ者です!!

chef’s life 〜校長の密かな想い〜 その5 次回最終回か?!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です