その1     「頼りにされるという事」

 201712月中旬、恵の雪が山々を覆い、例年になく早いシーズンスタートとなりました。
そしてスクールオープン以来、沢山のお客様と再会をすることができ、とても嬉しい気持ちで日々過ごしています。

 以前にもお話ししましたが、私達はオフシーズン岐阜県に在るひるがの高原スキー場(グリーンシーズンはひるがの高原コキアパーク)で色々なお仕事をさせて頂いています。

そこで私たちは新しいお仕事として「本格石窯焼きピッツェリア」を任せて頂く事となりました。

一度は離れた飲食業でしたが、約15年ぶりに携わることになるなんてどこか運命的なものも感じました。

冬も夏もリゾートの方々がこうして沢山のお仕事を我々に託して下さるのは、私たちのことを頼りにして下さっているからだと私たちは考えます。

なので私たちはこの想いに全力で答えなくてはいけません。

 「信頼を得るにはどうしたら良いか?」

与えられた仕事に誠実に向き合う。

努力を惜しまず、一生懸命に仕事をする。

シーズン前にみんなでこんな意見を出し合いました。

そして私は最近こう思っています。

 「信頼を得るには、私たちも信じて相手を信頼する」

リゾートの皆さん、お客様、スタッフのみんなの事を信じて信頼すれば、必ず私たちを信頼してくれると思っています。

この冬そんなスクールでいれるように、、、

信頼されるスクールでありたいと強く思っています。

遅くなりましたが、今シーズンもみなさまどうぞヨロシクお願いいたします。

 

chefs life  ~校長の密かな想い~ 2018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です