皆さんこんにちは。
かなり寒くなってきましたね〜。
私が今現在在籍しているひるがの高原(岐阜)は朝方の気温がなんと8°とジャケットを着ないと本当に寒いです。
雪が降るんじゃないかと思うぐらいです(笑)
今回はスクールの仲間と一緒に取り組んでいるスノーボードの資格についてお話したいと思います。
・JSBA公認インストラクター
・JSBA公認検定員
・JSBA公認バッジテスト
大きく分けてこのような部類がありますが、それぞれインストラクターをするにあたって大切な資格でもあるんです。
最近はテックテストなども支流となりつつあります。
各資格はそれぞれ意味があり取得するとスノーボードlifeに大きく影響していきます。
例えば、検定資格を取得するとバッジテストのジャッジが可能で皆さんの技術向上のお手伝いができたり!バッジテストでは自分自身の技術試しができたりするんです。
このような資格をスクールの仲間達と取得する為に私(秋山)も日々練習しています。

前回のblogにて少し触れた部分でもありますが、個々の練習では成長スピードにも限界があり、仲間同士で練習し良きライバル的存在の仲間ができれば更に習得スピードと練習内容が濃厚となっていきます。
バッジテスト・インストラクターでは定められた滑走種目(規定)があり種目内容を理解しながら技術へと繋げていく事が必要となります。
所属インストラクターには様々な資格を持ち合わせているメンバーが在籍していますので『滑りの事!ノウハウの事!など仲間と一緒に意見を出し合い技術向上の為に日々練習しています。』

私達はこのような言葉を大切にしています。
『仲間といるから楽しくて仲間がいるから頑張れる』
皆さんもふっと!隣にいる仲間から勇気付けられ、教えられ!様々な事を乗り越えられた!楽しい時!悲しい時!苦しい時!そこには仲間がいてくれた!
もし、皆さんがスクールに興味がありインストラクターを経験した時、様々な事を仲間から学び、時には自身から発信し信頼を得てそこに自分自身の成長がある!そこには共に頑張りあえる私達の仲間が待っています。
沢山の仲間に出会える事を楽しみに、JAPAN SNOWBOARD ACADEMYちくさ校インストラクター一同、皆さんのインストラクターになりたい!大切な気持ちを応援します。
私達は新しい仲間を待っています。

詳細は下記へ  ↓       ↓


 

あなたの「大好き」を仕事にしてみませんか?

JAPAN SNOWBOARD ACADEMYではあなたのスノーライフを応援します。

>> WEBエントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です