皆さんこんにちわ!ジャパンスノーボードアカデミーちくさ校 秋山(あっきー)です。
各地で雪が降りテンションが上がった方も沢山おられると思いますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?!
既に発信されご存知かと思いますが、私達のJSAグランデコ校では待ちに待ったレッスンweb予約開始いたしました。
着々と冬が近づきつつあるわけなんですが、「準備を進めていますか?」なんてお話している私は待ったく準備できてません(汗)waxかけないと。。。。
さて、今回は私達インストラクターに関係するお話を少ししたいと思います。
各地では私達インストラクターにとっては大切なインストラクターとなる為の学科テストが開催されています。
テスト???我々スクールが所属しているJSBAという協会があるわけなんです。正式なインストラクターとして皆さんに正しい指導をする為に必要な免許なんですが、その正式なインストラクターの免許を取得する為の第一弾として学科テストがあるわけです。
例えば、、、
初心者の方へはどの様な順序で安全に指導していきますか?
こんな?あんな?癖がある方にマッチするレッスン方法は?
簡単にこんな感じです。
そして免許にはインストラクターとしての免許や検定員(バッジテスト)としての免許!スノーボードにも様々な免許が存在します。
これも自分自身の成長レベルを図る為でもありながら、皆さんに純粋に正しくスノーボードを学び上達して頂く為の私達インストラクターとしての強い思いでもあり取り組みの1つなんです。
そうなんです。
私達はシンプルに皆さんに安全に・楽しく・上達していただきたい為に日々努力を重ねテストにも挑んでいるわけなんです。
約1時間程のレッスン時間ではありますが、そこには沢山の上達してもらいたい思いや、成功してもらいたい気持ち、一緒に喜びたい感情を持ちレッスンをおこなっているわけなんです。
テスト合格は大きな自信となり、技術を高めていきます。
そして、様々な技術やノウハウで皆さんの上達のお手伝いをさせて頂いています。
JSBA・インストラクター・学ぶ気持ち!興味が湧いてきませんか?私達JSAメンバーになりませんか?沢山の出会いもあります。
上達の近道にもなるでしょう。
私達ジャパンスノーボードアカデミーは皆さんのスノーボーLifeを応援いたします。
大好きな事を仕事に!してみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です